148cmママのまいにちStyle

宮崎県在住🏝主に育児日記👶

筋トレ彼ごはん🍽

こんにちは

宮崎の空は快晴で紫外線さえなければ最高なのに、、、と思う毎日です(^^)

 

今回から私が作ってる

"筋トレしてる彼氏のご飯"を紹介していきます🙌

本当に簡単でシンプルなものばかりなので、凝ったものではないですが、、😅

 

8/4.sun.lunch

○小松菜と豚肉の炒め物○

f:id:natsumiiichan:20190804120206j:image

★材料

・豚肩ロース肉(薄切り)  120g

・小松菜   3束(80g)

・舞茸  40g

・オクラ(余り物)   30g

調味料

・オリーブオイル   大さじ1杯

・塩コショウ     4振り

 

★栄養価

タンパク質:22g

脂質:20g

炭水化物:4g              カロリー:348kcal

 

お昼ご飯の1品ですが、お昼はスタミナが大切なのでビタミンB1が豊富な豚肉を使いました!

これでお昼からのお仕事と筋トレを頑張って欲しいですね!

 

ちなみに、彼は1日に4〜5食食べます!

きちんとPFCのバランスやビタミンを考えないと仕上がりの体に影響してしまうので注意が必要ですが毎日楽しくご飯を作ってます!

 

もっともっと勉強頑張ります!

本当に毎日考えてトレーニングや食事管理している方は尊敬です🙏😊