148cmママのまいにちStyle

宮崎県在住🏝主に育児日記👶

体をつくる食事を考える

こんにちは

 

宮崎では暑い日々が続いていて、夏を感じる毎日を過ごしています。

 

タイトルにもある通り、私のパートナーはパーソナルトレーナーを個人経営しています。

代表兼トレーナーです。

f:id:natsumiiichan:20190803164510j:image

私はそこで管理栄養士として食事管理をしながら、来年の大会を目指すパートナーの食事管理もしております。

減量食や増量食、プロテインの頻度、栄養バランスなど考えることはいっぱいです。

体は一人一人違うけれど、毎日の食事が未来の体を作ってくれるので試行錯誤の繰り返しです。

同じような方はいらっしゃらないかな〜?

意見交換したいと感じる今日この頃です。

 

そして、パートナーはなかなかグルメな舌を持っているので味もしっかり考えなくちゃです。

基本的に調味料はシンプルオンリーで、塩コショウベースが8割です。

食事は調味料単位での管理になるので、そういうところが管理栄養士の腕の見せ所ですね!

 

これから少しずつメニューのレパートリーを載せていくので、ご意見、リクエストお待ちしております。