148cmママのまいにちStyle

宮崎県在住🏝主に育児日記👶

初めてのキャビン泊🏕

こんにちは!

またまたキャンプBlogです。

今回は3回目のひなもりオートキャンプ場へ行ってきました🏕

でも、今回は普通のキャンプじゃなくてキャビン泊をしてきました🏡

 

もう宮崎は本格的な夏になってきて、それと共に虫🐛がうじゃうじゃ出てきました😭

夫婦揃って🐛🐜🐞🐝🕷🦗←大の苦手です

そして噛んだり刺したり毒を持ったりと危ない虫がいて息子にとって危険度MAXなので少しでもその危険を回避するために夏はコテージ泊を中心にキャンプを楽しんでいきたいです!

 

そして初めてのキャビン泊は大満足に終わりました♡

今回は一番小さなところを選んでみました。と言っても2階建てで一階部分がキッチン、シャワー、トイレ、洗面台になっていて2階部分は居間兼寝室になっています。

ちょっと不便だったのは2階へ上がる階段が外にあると言うことです😭

昼間はいいのですが、夜になると虫がいっぱいでトイレ行くにも一苦労しちゃいました。

なので次からは全部室内で完結するキャビンに泊まります。

 

キャビン泊の良いところは

  • テントを建てる労力を省ける
  • 小さい子供にとって安全
  • 色々便利

と言うことですね!

テント泊とはまた違った楽しみ方もできるので、こちらもオススメです♡

特に小さいお子さんがいるけれどキャンプもチャレンジしてみたいと言うご家庭にはピッタリ!

(お庭に小さなテントも貼れますよ🏕)


www.youtube.com

 

またキャンプに可能性を感じた1日でした。

 

では、また