148cmママのまいにちStyle

宮崎県在住🏝主に育児日記👶

人生最大の危機

今週のお題「人生最大の危機」

という事なので、お話ししていきます(^^)

 

2年前くらいの話ですが、

仕事で広島から仙台へ転勤になった時に周りに知り合いも友達も頼れる人が近くに居ない時期がありました。

その時にインフルエンザにかかってしまって1人で苦しんでた時は本当に「終わった、、、」と思いました(;_;)

 

もちろん土地勘も全然なかったので、病院探すのにも一苦労でした。

ワケも分からず母親に電話してしまったりと、いい大人があたふたしちゃってましたね〜^^;

 

もちろん、その後は会社の人が協力してくれて

病院もなんとかなって今に至るのですが、あの時は本当に焦りました。

知らない土地での一人暮らしは一見ワクワクして楽しいのですが、こういう時に大変ですよね😅

 

今は地元でぬくぬくとしているのでそんな心配もないですが、周りにそんな方が居たら絶対に心細いだろうから助けます!!!!

頼られるお姉さんにならなきゃな(^^)