148cmママのまいにちStyle

宮崎県在住🏝主に育児日記👶

離乳食の時短アイテム

こんにちは😃

離乳食が始まって2ヶ月が経ちました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_4426.jpg
 

始まってみて分かった事ですが、息子は

  • ドロドロが嫌い
  • 素材のままの味がいい
  • 噛みたい

ということが分かってきました!

なので、ちょっと早いですが1段階硬めのものをあげています。

そして、大発見したのですが

果物が好き

なんです🍎🍊🍋🍌🍒🍑🍓🍇

果物であれば今のところ何でも食べるかなぁ〜

だけど、おかずものを食べてくれないのでまだまだ課題は残っています…

まぁ、いつかは食べると思うので根気強く頑張ってみます✊


そんな私の離乳食のお助けアイテムを紹介します!

それがこちら💁‍♀️

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 61ksFco2B11L._AC_SX425_.jpg
 
Panasonic MX-S302

Panasonicのハンドブレンダーなのですが、これがすごく便利♡

離乳食初期〜後期まで使えるし、離乳食だけじゃなく普段の料理にも使えるので思いっきり活用しちゃてます!

夫は鶏むねミンチを良く使う(減量時)ので安い時に胸肉を買って、一気にミンチにしたりしています。

何より、Panasonicは国内メーカーなので保証もばっちり👌

他のハンドブレンダーも考えたのですが、国内メーカーってのが決め手になりました♪


詳しくはYoutubeにもUPしているので、気になる方は↓をクリック🖱


www.youtube.com

 

楽天ROOMにも載せています♪

ポチッと👉

 

おかげで息子は今日もハイハイで家中を動き回っていますww

 

では、また👋🏻👋🏻