148cmママのまいにちStyle

宮崎県在住🏝主に育児日記👶

つたい歩きスタート

こんにちは!

9ヶ月になるちょっと前から息子のつたい歩きが始まりました〜

ソファーやローテーブルなどにしがみついて必死に歩いています。

私たちも最初こそ感動してじっと見守っていたのですが、

つたい歩きは甘くはないですね😭

 

食事中や机でパソコン作業をしているとすぐに寄ってきて戯れてきます(かわいいのだけれど😂)

一度お味噌汁ひっくり返されたこともありました。

ハイハイから進化すると、私たち親が注意しなければならない範囲もグッと増えて試行錯誤を繰り返しています。

 

息子自身にも気を配っているのですが、何回かつたい歩き途中にそのまま倒れちゃったりもしました(プレイマットを敷いてて良かった)

家の中と言えど危険がいっぱいですね!

 

日に日に歩くのが上手になってきているので、普通に歩き出す日も近いかも…

では、また