148cmママのまいにちStyle

宮崎県在住🏝主に育児日記👶

低身長ママオススメ♡ベビーカー

こんにちは

今回は我が家の愛用ベビーアイテムである、

ベビーカー

をご紹介します!少しでも参考になれば幸いです♡

最初に、ベビーカーといえばたくさんの種類がありますよね!

combi

スゴカルα 4キャス compact エッグショック HT

pigeon

ランフィ RB0

joie

スマバギ4WD

Cybex

メリオ カーボン

上記は人気で街中でもよく見かけるベビーカーです!

ベビーカーは、赤ちゃんを乗せるものなので安全性や快適性も大事、でも高すぎると困る…😭

私も実際選ぶ時にはたくさんの種類があってすごく迷いました🌀

 

ですが、結果的にいうと私と夫のベビーカー選びは大成功しました♡

今回は私達がベビーカー選び大成功に役立った情報やコツをお伝えしますね!

まず、我が家のベビーカーをご紹介します(購入時期 2020.10)

アップリカ(Aprica)

カルーンエアAC(2020.9月発売)

このベビーカーです!特徴として、

  • 超軽量3.9kg
  • 1カ月から3歳頃まで使える両対面・A形ベビーカー
  • 振動をやわらげる「ゆれぐらガード」
  • 通気口と反射板で風を通し熱をカットする「Wサーモメディカルシステム」 ←超重要!
  • アップリカ独自の3年保証サービス

こんなにも安心安全な機能がついて、約2,7000円 (ベビーザラスで購入)だったので、見つけた時は即購入しました!

お買い物の時ももちろん、我が家はトレーニングやキャンプの時も大活躍してくれています

息子もベビーカーに揺られて眠ってしまうことがあるので、それくらい赤ちゃんにとっても安心できるベビーカーなのかなと思います

低身長(148cm)な私でも、息子を抱っこしながら開閉できる手軽さもオススメポイントです👍🏻

このベビーカーを使い続けて8ヶ月経ちますが、今のところ不満はありません☺️

ちなみに、カラーバリエーションも豊富なので、是非お近くのベビー用品店やネットで見てみてください♪

リンクも貼っておきますね→アップリカ カルーンエアAC

 

ちなみに我が家はB型ベビーカーを検討中でございます💁🏻

オススメがあれば教えてください!

では、また